本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

フレッシュネスバーガーにて

 今日は、NHK短歌の〆切だったので、歌作りに集中するために、近所のフレッシュネスバーガーへ。
 Twitterで見て気になってたこちらを注文。
f:id:majikonoheya:20190210221331j:plain
有吉弘行さんの番組で紹介されてた、一度は没にしたメニューを商品化するという企画で選ばれた、ブルーベリーチーズバーガーらしい。
 私は、わりと果物を料理に使うことに抵抗がないので、これも美味しいだろうなと思っていたら、実に美味しい。バルサミコ酢のソースがかかってるブルーベリーの爽やかな甘味と酸味とカッテージチーズが、ベーコンともハンバーグとも合う!
 そして、頑張って松村由利子先生のお題「耳」の歌を7首詠み、その後、チャイを飲みながら栗木京子先生の「答」の歌で悩み始め、おやつに、f:id:majikonoheya:20190210221908j:plain
チョコレートチーズケーキとコーヒーを頼み、なんとか7首絞り出したのだった。
 まだ、今年度は一度も入選はないんだけど、どのお題も欠かさず取り組めたことはよかったと思う。
 さて、どうなりますことやら。