本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

PASMO紛失

 今日は、近所のアクセサリーショップLIEGEさんから誕生日のプレゼントをいただいて、電車で1駅移動して、ガストで日替わりランチとデザートを食べて、病院に検診の結果を聞きに行ったところ、診察室の前で、ポシェット型の長財布のポケットに入れてたはずの定期入れがないことに気付き、荷物をひっくり返して大捜索。結局、見つからなかった。

 PASMOの中にまだ5000円ほどチャージしたばかりだったから、急いで駅に駆け込み、利用停止と再発行の予約手続きを。利用停止前に悪い人に使われてないことを祈るしかない。 

 私は今まで通勤電車の中で2回スリに遭ってて、財布も現金合計70000円くらいも戻ってきたことがないから、誰かいい人が拾って届けてくれるという話はあまり信じていないのだ。

 明日には再発行できるらしい。定期入れはすごく綺麗な青い星の王子さまの定期入れで気に入ってたんだけど、汚れた時などのために色柄違いでもうひとつ買ってて本当によかった。