本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

MODE OFFで

 先日購入したワンピースに合うアクセサリー感覚で着けられるお洒落なベルトを安く買いたいと思ってMODE  OFFに行ったら、500円で、私でもギリギリ着けられるサイズの綺麗なチェーンベルトを見つけたんだけど、振り返ったら、この子と目が合った。


f:id:majikonoheya:20181019155129j:image

 クリーム色の合成皮革の猫型のショルダーバッグ。金色のチェーンが付いていて斜めがけできるタイプで、お財布とハンカチとスマートフォンを入れたらもう何も入らないくらいの大きさではあるんだけど、可愛い。これには貴重品だけ入れて、他の荷物はサブバッグに入れればいいかなあと思って、鏡の前で持った時の雰囲気を確認してたら、

「まあ!可愛い!」

と、私の父くらいのお歳の女性に声をかけられて、

「私があと20歳若かったら、これ、あなたと奪い合いになってたわ!すごく可愛いから、あなた、これ、絶対買ってね。名前をつけてあげるといいわよ!」

と言われ、我が家にお迎えすることに。

 このバッグも500円で買えた。名前はまだない。