本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

気楽に考えていること

 短歌に関係することでやりたいなあと思っていることがいくつかあって、そのうちひとつは今相談中なのだが、今、ひょっとしたら、やりたい人さえ集まればできるんじゃないか?と思っているのが、リアル桃太郎電鉄吟行と歌会。

 青春18きっぷを買って、ゴール地点を決めて、桃太郎電鉄の要領でサイコロを振って、サイコロの目の数だけ進んで、途中下車する。途中下車した駅では、必ず歌を作る。途中下車した駅ではその土地のお土産も買う。全員がゴールに着いたら、買ってきたお土産を配りつつ歌会をする。新幹線カードとかリニアカードとかのアイテムも作って、できるだけ桃太郎電鉄の世界に忠実に。都市を買い占めたりはできないけど、楽しそうだなあと思って。