本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

大真面目に考えていること

 昨年末から変わらず、ずっと死にたいという思いは消えなくて、私がスープ断食生活をしているのも、脂肪を減らしておかなければ脂肪が栄養源になってなかなか衰弱死できないからなんだけど、最終的な目標までまだあと29kgも落とさないといけないので、時間がかかる。

 その間に、生きる希望が持てるようなことが起きれば死なないかもしれないとも思っているのだけど、ひょっとして、母親になれれば子供のために生きなければという気持ちになれるのではないか?と考えた。

 でも、私が今好きな人以外の人を愛せるようになるとは思えないので、排卵日の一晩だけの関係で妊娠する可能性に賭けて、生物学的な子供の父親になってくれる相手を探してみようかと思った。出産にも育児にもお金もかかるので、療養中の今のままでは無理なんだけれど、少なくとも3年以内に。

 自殺する日が来るのが早いか、妊娠する日が来るのが早いかはわからないけど、一度しかない人生だから真剣に考えたい。