本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-10-02から1日間の記事一覧

今年8度目のスープ断食生活・復食期間2日目

復食期間なので順調に朝から1.3kgも太った。 朝 バナナブレッド(auクーポンで無料)、アイスカフェラテ 昼 たまごコッペパン、チキンナゲット(ウタヒロランバトのクーポンで無料) おやつ つぶつぶ苺ミルク、アイスティー、カフェオレ、クリームソーダ、ミル…

現在のカラオケランキング

月初めのカラオケはまだそんなに歌ってる人がいないから、私のようにあまり高得点を取れない者でも曲によっては全国1位になれたりする。 カラオケ歌広場さんのいいところは、ウタヒロランバトというシステムがあって、この1曲1曲の点数を合計したポイントに…

今日の自由詠

禁断の扉を開けてバーチャルの氷川きよしとデュエットをする 今日は、火曜日だからカラオケの日だったんだけど、DAMの最新の機種に、氷川きよしくんとデュエットができるというバーチャルカラオケがあって、私も歌ってきた。 私が1曲目に選んだのは、鈴木雅…

うたの日・お題「幸」

温かい家族の話を聴くだけで片想いでも幸せでした 好きな人の好きなところは数えきれないくらいあるんだけど、とても家族想いで、家族の話を楽しそうにしてくれるところが大好きだった。 私は、母のことは大好きだけど、父には虐待されていたし、弟は出来が…

検査結果

貧血の再検査の結果はとても良くなっていて、ほとんど正常値に回復していたんだけど、先生曰く、鉄の貯蔵庫の量が10分の1くらいしかないのをギリギリで使い回している状態だということで、あと4ヶ月は鉄剤を飲み続けた方がいいだろうとのことだった。 次の診…

今朝の体重

寝てる間に800g減り昨日の朝より400g増。最初の断食生活開始前より13.0kg、ピーク時のお正月より15.0kg減。