本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「春の色」

可愛い子だけに許されてるピンク 苺ミルクをこっそりと飲む


 私も子供の頃はピンクを好んでいた時期があったのだけど、小学校に入り、だんだん、自分の顔は地味でパステルカラー、特にピンクなんて着るとボヤけてしまうということに気づき、小学校3年生くらいからモノトーンのコーディネートばかりするようになった。
 大人になった今でも、ピンクの洋服は1~2着しか持っていないし、人前ではあまり着ない。
 世界でいちばん美味しいと思う飲み物が苺ミルクだということは先日も書いたとおりなんだけど、桜はもう散ったし、今詠むなら苺ミルクのピンクかなあと思った。
 この筆名になって2度目のおとの日。ありがとうございました。