本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

ウナパン回文・お題「夏」

 夏と書いて読み方は自由なお題。無事、採用していただいてポイントは取れたけど、ずっと大賞から遠ざかってるなあ。

 ボツ回文はこちら。

 

夜、泣く。夏、性交も終わるわ。想う恋、せつなくなるよ。

よるなくなつせいこうもおわるわおもうこいせつなくなるよ

 

ツナマヨ、軽部食べるかよ、真夏。

つなまよかるべたべるかよまなつ

 

ダンク、夏休みにミス。奴、泣くんだ。

だんくなつやすみにみすやつなくんだ

 

夏の間、話題。あのツナ。

なつのあいだわだいあのつな

 

 採用していただいたのがこちら。

 

ビキニの娘 夏だ目立つな このニキビ

びきにのこなつだめだつなこのにきび

 

 ジュンさんの解説が、夏にビキニを着るための女性の努力をわかってくれてるなあと思った。私はビキニなんて着られる体型ではないので着たことがないけれど。