本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

ウナパン回文・お題「月」

 月と書いて読みは自由なお題。難しかったけどポイントが入ってよかった。なんか、いつもより力作揃いだった気がするな、今週は。皆さんのがすごすぎて、私のはなかなか読まれないから、ボツにされたかな?と気が気じゃなかった。

 ボツ回文がこちら。

 

泣いた月曜も男の子のこと想うよ。告げたいな……

ないたげつようもおとこのこのことおもうよつげたいな

 

「食べたい!」
月見うどんあると太る安藤美姫。つい、食べた。

たべたいつきみうどんあるとふとるあんどうみきついたべた

 

キツい夜見てみる好い月。

きついよるみてみるよいつき

 

キツいし苦痛。泣いた。「見たいな、美しい月……」

きついしくつうないたみたいなうつくしいつき

 

 採用された回文がこちら。

 

「ワイも、キツいアルバイトした!月火水と金土日に鈍器と椅子担げたし!」
と威張るあいつ、キモいわ。

わいもきついあるばいとしたげつかすいときんどにちにどんきといすかつげたしといばるあいつきもいわ

 

 関西人でもないのに、あんまり、一人称でワイを使うのは好きではないんだけど、回文だから諦めてる。