本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

昨日の自由詠

淋しさでクッキーモンスターになる前に私も誘い出してよ 

 

 

 昨夜の女子会が楽しすぎて、元旦から続けてきた今日の自由詠を考えるのをド忘れしていた!

 ということで、これは、昨日の分。

 私、サクサクした食感のお菓子が大好きで、パイもタルトもクッキーも美味しそうなのがあるとよく買う。特に、クッキーは値段も手頃なので買うことが多い。

 でも、サクサクしたお菓子って、それだけたくさんバターが入ってるから恐ろしくカロリーが高い。

 家にひとりでいてダラダラしてると、クッキーなんてつい食べ過ぎてしまう。

 たぶん、外でみんなで美味しいものを少しずついろいろ食べる方が、心にも身体にもいいと思うのである。