本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-09-25から1日間の記事一覧

今年8度目のスープ断食生活・9日目

今日はお昼にポテトを食べたのに朝から体重に全く変化がなかった。カラオケと、雨で歩いたのとでカロリー消費できたのかも。 朝 アイスカフェオレ 昼 ポテト おやつ つぶつぶ苺ミルク、アイスティー、カフェオレ、ももジャスミン、ティラミスラテフロート 夜…

10月4日か5日に

日本橋の高島屋さんでやってる「もっとステキ展!」に行ってこようと思っている。 私は、このブログのタイトルを「徹子の部屋」から拝借して「本気子の部屋」にしたり、黒柳徹子さんひとりをフォローするために写真も撮らないのにInstagramにアカウントがあ…

もしも

人生にもしもはあり得ないから、考えるだけ無駄なことなんだけど、それでも考えてしまう。 もしも、私が好きな人にTwitterを始めるように勧めていなければ、彼には尊敬の感情以上のものを抱くことはなかったかもしれないし、私が短歌を詠むこともなかったか…

今日の自由詠

また会えた君とよく似た薬剤師 声まで似てて涙こらえる カラオケの後は心療内科へ診察に。 先週の自殺未遂で警察にお世話になったことを主治医に話したら、すごく動揺させて、落胆させてしまった。 「もう、外来でしてあげられることはなくなってしまうよ。…

うたの日・お題「祭」

遠い夏ひょっとこだった少年が結婚式でサルサを踊る 私の弟とそのお嫁さんは、サルサバンドで知り合って恋におちた。弟がピアノを弾き、お嫁さんが歌いながら踊っている。 ふたりの結婚式の時、お色直しのため退場する際、 「この後、新郎新婦から皆様に音楽…

今日の最高点

上にはまだ51人もいるんだけど、私にしては頑張った。

こんなん歌いました

カラオケツイキャス終了。「本気」をテーマに あゝ無情 アン・ルイス 愛が止まらない Wink 人魚 NOKKO 最後の雨 中西保志 夏が来る 大黒摩季 愛されるより愛したい KinKi Kids 夢見る少女じゃいられない 相川七瀬 MajiでKoiする5秒前 広末涼子 366日 HY の9…

カラオケツイキャスの曲目

今日のカラオケツイキャスはテーマを「本気」にして、歌詞の中に、本気とか、マジという言葉が出てくる曲ばかり歌おうと思う。本気子だけに。 では、14時になったので、スタートします。

火曜日はカラオケの日

ということで、カラオケに来ている。 今日も本調子じゃなくて、あまり90点超えないんだけど、おそらく、この曲が今日の最高点になりそうな予感。 すごく久々に、14時頃からカラオケツイキャスやろうかなあ。 澪那本気子のTwitterアカウントではなく、火曜日…

『あみもの 第九号』

公開された『あみもの 第九号』に「獅子の子」という連作で参加しています。よろしくお願いします。

今朝の体重

寝てる間に100gだけ減り昨日の朝より300g減。最初の断食生活開始前より12.7kg、ピーク時のお正月より14.7kg減。