本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-10-24から1日間の記事一覧

今年9度目のスープ断食生活・1日目

朝から300g増。スープ断食期間中だけど生理前だからか、減ってない。痩せにくい一週間になりそうだな。 朝 紅茶味の豆乳 昼 長葱の味噌汁 おやつ カフェオレ、ヨーグルト 夜 南瓜と玉葱のシチュー 麦茶、ミルクティー

今日の自由詠

いつどこで再会してもいいように試作しているバナナチップス 今まで好きな人にはちょこちょこいろんなプレゼントをしてきたけれど、食べ物の中でいちばん反応が大きかったのがバナナチップスだった。 ドライフルーツが好きだというのは教えてもらってたので…

うたの日・お題「私」

君以外この目に映らないでしょう九十歳になった私も 世の中のあらゆることが変わり続けてゆくけれど、私の気持ちが変わることはないと思う。

今朝の体重

寝てる間に100g減り昨日の朝より200g増。最初の断食生活開始前より7.9kg、ピーク時のお正月より9.9kg減。痩せた体重が10kgきったのでちょっとヤバイ。今日から断食再開でよかった。

今日の自由詠

スカウトの名刺を渡していた頃の癖が抜けずに接客チェック 今まで、色々な仕事をしてきたが、ユニークだったのは、小さな派遣会社の営業事務をしていた時の仕事だ。 内勤もやっていたのだが、派遣先の企業がテナントを出している百貨店から、その企業の従業…