本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

明日やること

朝食
朝ドラを観る
本屋さんを覗いて『数学セミナー』を立ち読みし、私の短歌が採用されてれば買う
15時過ぎまでカラオケ
病院行きのシャトルバスに乗る
入院
お風呂
食事
寝てる間に無呼吸症候群の検査

 そう。明日は、検査入院なのである。
 11月に帰省した時に、父が、私のいびきのせいで毎日寝苦しかったそうで、病院で診てもらった方がいいと強く言われ、無呼吸症候群の専門の病院を受診したら入院が必要だということだったんだけど、無呼吸症候群の疑いのある人がかなりいるみたいで病室は満室。いちばん早くて2月12日になるということで、お願いしたのだった。
 検査結果次第ではもう1泊入院が必要みたいだけど、私は、中学3年生の時に盲腸の手術をして以来の入院なので、遠足前夜の小学生みたいな気持ちである。特に、病院の食事は管理栄養士さんがきちんと計算して作ってるメニューだから楽しみだ。