本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

明日着る服を決めなくなったのは君に逢えなくなってからです

 安い服しか持っていないけれど、お洒落をするのは好きだった。
 特に、好きな人に逢う予定がある時なんか、数日前から何を着てゆくか悩んで何パターンかのコーディネートを考えるのが楽しくて仕方なかった。
 でも、最近はずっと、ギリギリまで寝て、着るものなんて家を出る30分前にやっと決めて、面倒だなと思いながら化粧をして出かけることが多い。
 どんな素敵な服も、好きな人に見てもらえないなら意味がない。彼が私の服を褒めてくれることはないとわかっていたって、彼に逢う時はいちばん似合う服で逢いたいと思っていたけど、今は頑張ってお洒落をする必要がなくなってしまった。