本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-04-03から1日間の記事一覧

うたの日・お題「が行」

頑張れずギブアップして愚痴ばかり元気を出してご飯にしよう こういう言葉遊び系のお題を見ると詠まずにいられないんだけど、なかなか薔薇には手が届かない。3席でわりと好評ではあったものの、うたの日で薔薇をいただくということはとても難しいことだなあ…

初しまむら

噂には聞いていたのだが、今日、初めて、しまむらで買い物をした。 私は身長は152cmで小さいのだけど、体重は抗うつ剤の副作用で代謝が悪くなってるせいなのか20代の時より最大で28kgも太ってしまい、大きいサイズの服しか入らない。 しまむら、大きいサイズ…

フレバル

私はフレッシュネスバーガーが大好きだ。バーガー類が美味しいのはもちろん、飲み物の種類も豊富だし、ケーキなどのお菓子も美味しいからお茶をしてもいい。 今年、角川全国短歌大賞で東京新聞賞に選んでいただいた拙歌カップルが手話で微笑み合うカフェにそ…

火曜日はカラオケの日

私はauのスマートパスのプレミアム会員なんだけれど、毎週火曜日は、ほとんどのカラオケの会計が1200円引きになるクーポンをもらえるから、カラオケ歌広場さんに通っている。なんと、クーポン適用でフリータイムが24円になってしまうのだ。 歌広場さんには、…

ラッキーデイ

昨日は、ずっとお会いしたいと思っていた大好きな人からデートのお誘いをいただいたり、短歌的にちょっといいお知らせをいただいたりして、いい日だった。 実は、私もこの人をデートにお誘いしたいと思っていたところだったので、想いが通じ合っていたことが…