本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

フレバル

 私はフレッシュネスバーガーが大好きだ。バーガー類が美味しいのはもちろん、飲み物の種類も豊富だし、ケーキなどのお菓子も美味しいからお茶をしてもいい。
 今年、角川全国短歌大賞で東京新聞賞に選んでいただいた拙歌

カップルが手話で微笑み合うカフェにそっと流れるカーペンターズ

の舞台も実は近所のフレッシュネスバーガーなのである。

 このフレッシュネスバーガーで16時から19時まではHAPPY HOURで、生ビール・ハイボール・グラスワインが190円で飲めるということで、断食が明けて復食期間になったら必ず行こうと思ってたんだけど、今日、行ってきた。

f:id:majikonoheya:20180403190322j:plain
ハイボールとフレッシュトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼとポップコーンシュリンプ。ポップコーンシュリンプのソースはチリソースも入ってるのかまろやかなんだけどピリ辛でお酒に合う。

f:id:majikonoheya:20180403190526j:plain
次に頼んだおつまみが何らかのトラブルでちょっと遅くなるとのことで、ミックスナッツと赤ワインをサービスしてくださった。

f:id:majikonoheya:20180403190656j:plain
3種のソーセージグリルと赤ワイン。ソーセージは、普通のソーセージ、バジル、チョリソーの3種類で、一口サイズなのが女性には嬉しい。

f:id:majikonoheya:20180403190859j:plain
このフレバルのいいところは、〆にバーガー類を頼めるところ。先日食べてとても美味しかったサーモンアボカドサンドと桜クランベリーソーダを頼んだ。

 おつまみは300円から500円でリーズナブルで、どれも美味しくてお酒が進むので、ぜひまた飲みにも来たいと思った。

 居酒屋と違って女性ひとりで飲んでいてもぜんぜん浮かないのもポイントが高いと思う。