本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-06-11から1日間の記事一覧

今年4度目のスープ断食生活・復食期間12日目

朝から400g増えた。というのも、帰宅したのが遅くて、夕飯を食べ終えた直後に夜の体重を計ったから。 朝 もち麦ごはん、ぶりの照り焼き 昼 なし おやつ 秋葉原のヨドバシカメラの中にある丸福珈琲店のカフェオレフロートとホットケーキ季節のフルーツ添え 夜…

今日の自由詠

先生が子供扱いするように上から見下ろされている恋 私の好きな人はとても尊敬できる素晴らしい人だけど、たぶん、一度も、私を人として対等だと思ってくれたことはない。 恋愛対象としてだけではなく、友達にさえ高い基準があるらしく、私は、彼にとってた…

うたの日・お題「自由詠」

目分量では料理せぬ人ならば君を独占できるでしょうか うたの日は毎月10日が自由詠の日なのだけど、昨日は管理人のののさんが忘れてらしたのか題詠で今日が自由詠だった。 私の好きな人は理論的で繊細な人である。感情的で大雑把な私とは真逆の人なので惹か…

今朝の体重

寝てる間に500g減り、昨日の朝より300g減。最初の断食生活開始前より7.6kg、ピーク時のお正月より9.6kg減。

今日の自由詠

胃下垂の君が働くこの街は中華料理の店だらけだね そろそろ時効なので書くが、社会復帰を目指して就職活動をするようになって、最初に面接に行った会社の最寄り駅が、偶然、好きな人の勤務先のある駅で、住所も同じ町内だった。私の受けた会社の方が駅からさ…