本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-11-03から1日間の記事一覧

今年9度目のスープ断食生活・復食期間4日目

朝から1.3kg増えた。いっぱい食べたから仕方ない。 ブランチ ジョナサンの海老のアヒージョ、コーンスープ、雑穀ごはん、フォアグラのハンバーグ おやつ ジョナサンのドリンクバー、栗と洋梨のプリンサンデー 夜 もち麦ごはん2杯、秋刀魚の塩焼きと大根おろ…

今日の自由詠

自分ではまだ味わったことのないとらやの小形羊羹を買う 今日は両親や親戚やご近所に配るお土産を選んできた。 ほんの気持ちだから、なるべく安いものを選んだけれど、それでも、人数がけっこう多いのでかなりの額になる。 普通の貧乏は嫌いだけど、お土産貧…

当たりますように!

今、auのブックパスの読み放題に登録すると、私の大好きな料理人・恵比寿の賛否両論の笠原将弘さんのレシピ本が期間限定で読み放題なうえ、抽選で、賛否両論のディナーに招待してくださるそうで、早速、登録した。 笠原将弘さんを初めて観たのは何年前かなあ…

バストアップのために

ここ数年、胸が下垂して大変なことになってきているので、寝る時にノーブラではいけないと思い、ナイトブラを探していた。 今日、auからもらったクーポンとポイントを使って、1枚1480円のところ500円になっていたナイトブラを2枚、380円で購入。 ただ、一度…

今朝の体重

寝てる間に1.0kg減り昨日の朝より300g減。最初の断食生活開始前より10.7kg、ピーク時のお正月より12.7kg減。