本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

最近はどんな料理の店かより充電できるか気になっている

 

 

 スマホって、めちゃめちゃ電池が減るのが速い!一日に何回充電させるんだ!って思う。 

 ガラケー時代は、Twitterをやっててもそんなに電池は減らなかったのに、スマホはフル充電にしてても、すぐに電池がなくなるから煩わしい。

 私はフレッシュネスバーガーが大好きだけど、何を食べても美味しいというのもあるけど、電源がいっぱいあるので、長時間滞在して短歌を詠んだりGoogle検索したりしててもスマホの電池がなくなる心配をしなくてもいいのがとてもありがたいと思っている。

 ガラケーの頃は、2年に1回無料で電池パックを交換してくれてたauだけど、スマホではやってないっぽい。どのくらい費用がかかるのかな?そろそろ取り替えた方がいいと思うんだけど、あまり高いと怖いなあ。