本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

ウナパン回文・お題「おなか」

 「おなか」という平仮名が入ってればどんな回文でもいいということだったけど、全部、お腹に関する回文を作った。

 不採用だったのはこちら。

もう良いかい?夜、おなか痛いか?治るよ、胃潰瘍も。

もうよいかいよるおなかいたいかなおるよいかいようも

 

病んでおなかくだした私、抱くかな?おでん屋。

やんでおなかくだしたわたしだくかなおでんや 

 

たいてい、辛い恋なら仲直り無理。おなか鳴らない娘、イラついていた。

たいていつらいこいならなかなおりむりおなかならないこいらついていた

 

爽やかな弟、おなか、ヤワさ。

さわやかなおとうとおなかやわさ

 

 採用されたのがこちら。

よく、豪華なお昼出る日、おなか動くよ。

よくごうかなおひるでるひおなかうごくよ