本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「蔦」

見るからにセレブな犬とすれ違う代官山の蔦屋書店は

 

 初めて代官山の蔦屋書店に行ったのは、弟夫婦の結婚式の時だったんだけど、あまりにお洒落でびっくりした。

 母とふたりでテラスでお茶をしてたら、次々と今まで見たことのない珍しい洋犬が通りかかる。犬の飼い主たちもファッション誌から飛び出してきたかのようなお洒落さなのだが、犬がとにかく高そうで目が釘付けになった。

 ちょうど、その頃、代官山の蔦屋書店では宮沢りえちゃんと森田剛くんがデートしてたというニュースがあったばかりで、母と

「こんなに素敵なところなら、デートにはぴったりだよね」

と話したのだった。ふたりが結婚して何より。