本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

火曜日はカラオケの日

 今週も開店の11時から19時半くらいまで歌ってきた。


f:id:majikonoheya:20180710233559j:image

 歌っている人がまだ全国にふたりしかいないため、この点数でも1位。すごくいい曲なのに。


f:id:majikonoheya:20180710233733j:image

 上には上がいるけど、宮崎出身なので、今井美樹ちゃんの曲でこの点数が出るのは嬉しい。


f:id:majikonoheya:20180710233903j:image

 今日いちばんの高得点。これも上には上がいるけど。小学生の時から歌ってるから、音程が合いやすいんだろうなと思う。

 

 私には夢がいくつかあるのだが、そのうちのひとつがNHKのど自慢の鐘を鳴らすことである。NHKのど自慢なら、民放が2局しかない宮崎の人たちにも観てもらえるというのが大きい。

 私が特に賞品もないのにNHK短歌に投稿をし続けるのもこれが理由で、採用されると両親や親戚がとても喜んでくれるのである。さすが、NHKである。