本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

後輩の記憶の中で生きていた私は今と別人だった

 

 今日、Twitterで、短歌クラスタでも回文クラスタでもない人にフォローされたんだけど、その人のツイートやRTの内容が面白かったのでフォローを返したら、どうやら、私の昔のチャット仲間で、大学の後輩でもあって、プライベートでも仲良くさせていただいてた女の子であることがわかった。 

 そうか、あれから10年か。

 ちょうど、彼女が東京を離れてからすぐ私は病気になったので、今の私は、彼女がつぶやいてくれたような

頑張り屋さんで、思慮深くて、そんな彼女が大好きだったなぁ。
という私ではないんだけれど、病気になる前の私を今でもちゃんと覚えていてくれたことがとても嬉しい。