本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

台風に傘を開けばダイエット中の巨体もメリー・ポピンズ

 

 お正月から14kgほど痩せたとはいえまだまだ巨体の私なのだが、さっき、カラオケ店を出て帰宅しようとしたら、強風で身体が宙に浮いた!2cmほどだったけど。 

 雨は上がってたから傘はさしてなかったけど、私でも、この状況で傘をさしたら、メリー・ポピンズみたいに飛べるんじゃないかと思った。

 そういえば、昨日、世界一好きな曲は尾崎亜美さんの「風のライオン」だと書いたけど、洋楽部門だったら、『メリー・ポピンズ』の中の「鳩に2ペンスを」がいちばん好きだ。子供の頃は、ジュリー・アンドリュースのようなミュージカル女優になるのを夢見ていた頃もあったな。