本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-09-04から1日間の記事一覧

今年7度目のスープ断食生活・6日目

朝から500g増。 朝 無花果と生ハムとクリームチーズのオープンサンド、アイスカフェラテ 昼 カラオケ歌広場のさっくさく醤油からあげ丼 おやつ つぶつぶ苺ミルク、カフェオレ、抹茶オレ、アイスティー、クリームソーダ、アップルティー 夜 ごはん、鶏の手羽…

火曜日はカラオケの日

8月はあまりカラオケにゆかなかったからか、明らかに歌唱力が衰えていた。今日の最高点は、岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」。 小学生の時からよく口ずさんでる曲だから、本当なら100点近い点数が出ていないといけないと思ってるんだけど、95点にも届か…

"鳩に2ペンスを 和訳付き" を YouTube で見る

鳩に2ペンスを 和訳付き - YouTube 今日の自由詠の記事の中で紹介した「鳩に2ペンスを」。美しすぎる。

今日の自由詠

台風に傘を開けばダイエット中の巨体もメリー・ポピンズ お正月から14kgほど痩せたとはいえまだまだ巨体の私なのだが、さっき、カラオケ店を出て帰宅しようとしたら、強風で身体が宙に浮いた!2cmほどだったけど。 雨は上がってたから傘はさしてなかったけど…

うたの日・お題「櫛」

歯の欠けた櫛も大事に使います君との日々も過去にしません 昔から、物の捨て時というのがよくわからなくて困る。 例えば、ブラジャーなんかも本当は年に1度は買い替えた方がいいなんていうけど、私は10年くらい前のも使ってるし、バスタオルなんかも上京した…

写真を撮り忘れたけど

ふと、昨日、スーパーで、 「無花果と生ハムとクリームチーズをフランスパンに乗せて食べたら美味しいんじゃないか?」 と、思って材料を買って帰り、今、朝ごはんに食べたら、控えめに言って最高であった。 パンにクリームチーズを塗り、皮を剥いて4等分に…

今朝の体重

寝てる間に200g減り昨日の朝より1.2kg増。最初の断食生活開始前より11.4kg、ピーク時のお正月より13.4kg減。