本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

持つべきものは

 16日に、弟が私を迎えに警察署まで来てくれた後、ふたりで話していて、

「姉ちゃん、どうせ、まだ働けないんだから、実家に帰ってお父さんとお母さんの顔を見てくれば?飛行機のチケット代は僕が出すから」

と言ってくれて、早速、今日、チケットを手配してくれて、11月に4泊5日で11年ぶりに宮崎に帰省することが決まった。

 正直、今のまま、飛行機に乗ることにはまだまだ不安があるのだが、せっかくの弟の優しさを無駄にしたくないから、頑張って体調を整えて、両親や親戚に会ってこようと思う。

 こんないい弟がいてくれて、本当によかった。口は悪いけど、すごく優しい。

 一時期、弟とは絶縁寸前だったこともあることを考えると、今の関係はとても幸せだ。こんなダメな姉に親切にしてくれてありがとう。