本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

私のテーマソング

 たまに思い出すのだが、私が生まれた時に、父が、私をあやしながら、即興で作った私のテーマソングがある。

 

直美ちゃんって呼んだらね 

丸い目の玉クルクルと

クルクルと回したよ

恋をしている訳ではないでしょが

丸い目の玉クルクルと

クルクルと回したよ

 

というだけの歌詞なのだが、メロディーがなかなかキャッチーなので、すぐに覚えてしまった。

 3歳になるまでは、父は優しいだけの父だったし、父とふたりで写っている写真もいっぱいある。

 いつか、優しかった父だけをいい想い出にして、辛かったことは忘れることができるのだろうか。