本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-09-22から1日間の記事一覧

今年8度目のスープ断食生活・6日目

朝から200g減。 朝 ソイラテ ミルクティー 昼 中華しょうゆスープ春雨 おやつ カフェラテ ミルクティー 夜 48種の野菜ジュース 麦茶 ちょっと体力がないのと、明日はauのクーポンがもらえるということもあって、マクドナルドのチキンナゲットを食べようと思…

今日の自由詠

ラブレターみたいに熱いDMに再生しゆく砕けた心 私が馬鹿なことをしてしまったにもかかわらず、私の周囲の人たちはみんな優しくて、思わず涙ぐんでしまうようなDMや、これは、異性からなら熱烈な愛の告白だと思うくらいのDMをいただいていて、なんて私は人間…

回文

よく、読書時間、短歌女子口説くよ。 よくどくしよじかんたんかじよしくどくよ 「お願いだから、読書に集中させて!」 と言われて、振られるだろうな、この人。 チーズフォンデュ女子会のことを考えてたら、ふっと降りてきた回文である。

チーズフォンデュ女子会

10月20日(土)17:30から、東京都八王子市の某所で開催するチーズフォンデュ女子会ですが、現在、参加者6名です。私を含め全員、短歌を作られる方です。 チーズフォンデュと牛肉のステーキがメインのコース10品と、50種類以上から選べる飲み放題がついて3600円…

回文川柳

大バッハ カノン演んのか 発売だ だいばつは かのんやんのか はつばいだ 今、ふっと出来た回文川柳。検索したけどネット上では既出ではないと思う。 バッハが、演奏会でカノンを演奏することになり、チケットを発売したんでしょうね、たぶん。

私のテーマソング

たまに思い出すのだが、私が生まれた時に、父が、私をあやしながら、即興で作った私のテーマソングがある。 直美ちゃんって呼んだらね 丸い目の玉クルクルと クルクルと回したよ 恋をしている訳ではないでしょが 丸い目の玉クルクルと クルクルと回したよ と…

今朝の体重

寝てる間に200g減り昨日の朝より300g減。最初の断食生活開始前より12.2kg、ピーク時のお正月より14.2kg減。