本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

抱かれなくなってしまったせいでしょう たまに毛抜きでヒゲを抜きます

 

 元々、毛深い体質なのもあるんだけど、恋人と別れたことで女性ホルモンが減ってしまって男性ホルモンが増えたのか、よく、口元やあごに数本ヒゲが生えるようになってしまった。うぶ毛ではなく、立派な太いヒゲなのだ。

 毛抜きがないと生きてゆけないと思うくらい頻繁にヒゲが生えてくるので困っている。

 大豆製品は大好きで、納豆や油揚げもよく食べるし、生理前の1週間は毎日豆乳を飲んだりしているけど、やっぱり、ヒゲは生えてくる。

 年齢的なものもあるかもしれないけど、だんだん、自分が女ではなくなっているような気がして悲しい。