本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

立川で珈琲とランチとケーキ

 今日は、立川にある一六珈琲店さんに行って、ランチとお茶をしてきた。


f:id:majikonoheya:20181113201839j:image

 牛肉とポルチーニ茸のチーズクリームソースの生パスタ。私、牛肉をクリームソースでいただくのは初めてだったんだけど、合う!濃厚でまろやかなソースと牛肉とポルチーニ茸の旨み、生パスタのもちもちした食感がとてもよく、美味しかった。

 
f:id:majikonoheya:20181113202111j:image

 ランチセットの珈琲は、280円プラスするとポットでサービスしてくださる。珈琲専門店だけあって、ブラック珈琲は飲めるけどそんなに好きではない私が飲んでもとても美味しい珈琲なのだ。

 
f:id:majikonoheya:20181113202314j:image


f:id:majikonoheya:20181113202351j:image

 一六珈琲店さんは、店長さんが元パティシエということでケーキや焼き菓子もとても美味しいので、食後はもちろんケーキも。迷った末に、くるみとチョコレートのケーキを。チョコレートのムースがフワッと軽い食感で甘さ控えめで、くるみがいっぱい入ってて、とても美味。

 接客もとても丁寧で、クラシック音楽のかかってる店内は居心地もいいので、優雅な気分になれる。

 立川は近いし、何をいただいても美味しいので、また行きたい。