本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

履歴書を五枚続けて書き損じ受ける前から自信をなくす

 

 明日、仕事の面接が1件あるのだが、さっきまでカフェで履歴書を書いていたのだけど、5枚も失敗してしまった。

 なんせ、私は、派遣会社を転々としているから、職歴をちゃんと書くと大変なことになるのである。もう、いつ在籍してたかわからない会社もあって、それは省いて書いているけれど。

 短時間シフトで働きたいから、病気のことは正直に書いているし、ブランクも長いから自信なんてぜんぜんないのに、受ける前からこんなミスを連発してしまうと凹んでしまう。

 自宅から近いし、受かるとありがたいんだけどなあ。