本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

当選

 今年になってうたの日ではまだ薔薇が獲得できず、NHK短歌の入選の知らせも来ないし、宝くじも外れてばっかりで、あまり運がいいとはいえない私に、幸運が。
f:id:majikonoheya:20190131195809j:plain
 久々に、映画の試写会に当たった。
 最後に映画の試写会に行ったのは、20代の時に観た「私の頭の中の消しゴム」だったので、もう、15年くらい経つのかな?
 平日の夜だし、会場に来られる人が限られるなと思って、ダメ元でお誘いしたお友達にOKしてもらえたので、よかった。
 主演の神木隆之介くんは、彼が4歳の時から
「すごくお芝居の上手な天才子役がいる!」
と注目していたので、大人になっても変わらずに活躍しているのが嬉しいし、面白そうな内容なので楽しみだ。