本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題『「だ」で終わる歌』

ゴミ屋敷一歩手前の暮らしでも忘れられない恋もあるのだ

 私の人生の課題のひとつが、うつ病になって、片付けや整理整頓や掃除ができなくなってしまったこの状況をどうにかして抜け出さなくてはならないということだ。
 生ゴミとか食べかけのものを放置したりはしていないものの、ゴミ屋敷寸前の散らかりようだし、どこからどう片付けていいのかわからなくて途方に暮れている。
 宝くじでも当たったら、一度業者でも呼んでアパートの一室丸ごと掃除を頼もうかなんて思ってるくらい汚い。
 これでは、友達どころか、家族も入れることはできないから、なんとかせねば。