本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-08-07から1日間の記事一覧

今年6度目のスープ断食生活・復食期間7日目

朝から300g増えた。生理が終わりかけてるので浮腫が少し取れてきた感じがする。 朝 卵かけごはん 昼 チキンとエリンギとゆで玉子のカレーライス おやつ アイスアップルティー、モーニングバナナラテ、午後の紅茶のストレートティークッキー、焼きプリン 夜 …

今日の自由詠

死ぬ前にチキン南蛮バーガーが正しい味か確かめて死ぬ 明日からマクドナルドでご当地バーガーが発売されるそうだが、宮崎県人として気になるのはチキン南蛮バーガーである。どこまで、本場・宮崎の味に忠実なチキン南蛮を作ってるかというのを確かめずにはい…

偶然の一致

私の筆名は、本名の小島直美を逆さにしたミオナマジコに好きな人が漢字を当てはめてくれたものなんだけど、今、姓名判断のサイトを見てたら、 女の子で澪を使った名前③:澪那「澪那」の読み方は、「みおな」です。「那」は「刹那」のイメージが強い漢字です…

うたの日・お題「ライオン」

百獣の王は正直しんどくて叶姉妹の猫になりたい 次席だったけど、私にしか詠めないライオン詠になったと思うので満足している。 ライオンの中にも、暑い中、毎日走り回って狩りばかりして、ずっと強い自分であり続けなければいけないことに疲れてるライオン…

今朝の体重

寝てる間に1kg減り、昨日の朝より200g減。最初の断食生活開始前より10.2kg、ピーク時のお正月より12.2kg減。