本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今年6度目のスープ断食生活・復食期間7日目

 朝から300g増えた。生理が終わりかけてるので浮腫が少し取れてきた感じがする。

 

朝 卵かけごはん

昼 チキンとエリンギとゆで玉子のカレーライス

おやつ アイスアップルティー、モーニングバナナラテ、午後の紅茶のストレートティークッキー、焼きプリン

夜 海老とレタスとトマトのサラダ、宮崎地鶏のもも焼き、ごはん

麦茶、ルピシアのジャルダンソバージュというルイボスティー

 

 先日、ルピシアルイボスティーフェアをやってたので3種類買い、1種類はプレゼントしたんだけど、今日水出しで作ったジャルダンソバージュは、マンゴーとシトラスの香りのルイボスティーで、すごく美味しい!そりゃ、麦茶に比べると高いからなあ。

 うつ病になるまでは、コーヒーも紅茶も毎日たくさん飲んでカフェイン摂り放題だったんだけど、今はカフェインの多いものは1日2杯くらいまでと決めてて、たいてい、麦茶が主飲料なので、たまに、こういうちょっと高いお茶を飲むと感激する。