本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-10-04から1日間の記事一覧

今年8度目のスープ断食生活・復食期間4日目

朝から1.2kg太った。いっぱい食べてるからなあ。 朝 ローソンのロールケーキ(auクーポンで無料)、アイスカフェラテ 昼 カラオケBanBanの炒飯、鶏皮餃子 おやつ アイスティー、アイスコーヒー、アイスミルクティー、アップルパイのバニラアイス添え 夜 海鮮…

今日の自由詠

薔薇の香でひとつひとつの毛穴まで優しく包む 女ですもの 香水はつけない私だが、石鹸だけはずっとKOSEのハッピーバスデイ プレシャスローズ ローズエンリッチ フレグランスソープを使っている。 ピンクの薔薇型で可愛いし、値段も近所の薬局で150円くらいで…

福岡から

ついさっき、レターパックが届いた。差出人は、先日、私の命を救ってくれた昔のチャット仲間で大学の後輩にあたる女の子。 福岡や佐賀の美味しそうなものがいっぱい!真心のこもったお手紙も。 もし、あの時死んでいたら、これを受け取ることもできなかった…

木曜日だけどカラオケの日

カラオケBanBanのポイントの更新をしたくて、火曜日ではないけどひとりカラオケに行ってきた。 カラオケBanBanは、値段的には、auクーポンでカラオケ歌広場に行くよりずっと高いんだけど(クーポンを使うと400円のソフトドリンク飲み放題のフリータイムが24円…

うたの日・お題「者」

私だけのけ者にされていたって君が幸せなら泣くもんか 私が去年の年末からずっと好きな人にされている仕打ちは、私の判断基準ではいじめ以外の何物でもないんだけど、私ひとりを排除することで彼が幸せでいられるのならば、受け入れるしかないのだろう。 彼…

今朝の体重

寝てる間に500g減り昨日の朝より600g増。最初の断食生活開始前より11.6kg、ピーク時のお正月より13.6kg減。