本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今年8度目のスープ断食生活・復食期間4日目

 朝から1.2kg太った。いっぱい食べてるからなあ。

朝 ローソンのロールケーキ(auクーポンで無料)、アイスカフェラテ

昼 カラオケBanBanの炒飯、鶏皮餃子

おやつ アイスティー、アイスコーヒー、アイスミルクティー、アップルパイのバニラアイス添え

夜 海鮮鍋、おじや、あこ庵のぶどうパン、大人のメロンパン、クリームパン

 

 今日は明らかに夜が食べすぎなんだけど、近所に、あこ天然培養酵母のパンを売るあこ庵っていう素敵なパン屋さんができて、パンを3つ買って帰って本当は明日の朝ごはんにしようと思ってたのに、我慢できずに全部食べてしまったのだった。

 これまでの天然酵母のイメージを覆すパンで、今まで食べたパンの中でいちばん小麦の味がしっかりしていて、美味しかった。ひとつ200円以上のパンが多いけど、これだけ味がいいと納得。あこ天然培養酵母のパンは焼いて2日目以降がより美味しいとのことなので、帰省のお土産は、ここのパンに決めたのであった。