本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

神楽坂でお昼ごはん

 今日はとても素敵なお昼ごはんを食べに神楽坂へ。向かったのはここ。
f:id:majikonoheya:20180406154541j:plain
ブルーの建物がとても素敵なヴェトナムアリス神楽坂店さんへ。
 先日、ここの1500円の春巻ランチセットが980円でいただけるクーポンを買っていたので、復食期間中に必ず行こうと思っていたのだ。
f:id:majikonoheya:20180406154910j:plain
 まず出てきたのはこの3種の春巻セット。これ、ランチタイム以外では1000円する。揚げ春巻をチリソースで、蒸し春巻をさっぱりした酸味のあるソースで、生春巻を味噌ソースでいただく。パクチーが減ってきたら追加していただけるのも嬉しい。
f:id:majikonoheya:20180406155247j:plain
 メインの種類も多くいろいろ選べるのだが、私はシーフードのフォーにした。単品だと1300円。海老、カニ、ホタテなどの海鮮がたっぷりで優しい味。
f:id:majikonoheya:20180406155529j:plain
 食後にはヴェトナムコーヒーが。練乳好きなので、ヴェトナムコーヒーは大好物。ここまでが1500円のランチセット。 f:id:majikonoheya:20180406155745j:plain
 ランチタイムだけ、700円のマンゴープリンが300円だというので頼んだ。マンゴーの果肉たっぷりで美味しかった。
f:id:majikonoheya:20180406155953j:plain
 帰りに、レジで目について買った乾燥苺のチョコレート、500円。
 ランチタイム以外は庶民にはけっこう贅沢なお料理ばかりなんだけど、こうしてお得な価格設定にしてくださるのはありがたい。
 いろいろ気になるメニューがあったので、また行きたいと思う。