本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今年5度目のスープ断食生活・復食期間7日目

 朝から400g増えたが生理中だし太りやすいのは当たり前だと思って気にしない。

 

朝 卵かけごはん

昼 炒り玉子と高菜ちりめんの混ぜごはん

おやつ 丸福珈琲店モカエスプレッソクリームクッキー

夜 キレートレモンスカッシュ、紀文の辛子明太子チーちく、やみつきキャベツ、トマト、ウニ丼

麦茶、ミルクティー

 

 ミョウバン不使用のウニが安かったから、チリ産というのがちょっと不安ではあったけど頼んで、ウニ丼にして食べたら、苦かった……

 おかしいなあ。北海道産の塩水生ウニは、まったく苦味がなく、フルーティーですらあるのに、産地が違うだけでこんなに味が違うものなのかな?実は、ミョウバン入ってるんじゃないの?と思った夕食だった。

 まだ、このウニが残り200gもあるから、なんとか苦味を和らげる方法を考えなくてはいけない。しばらく塩水に浸けてみたら気にならなくなるかな、苦味。それか、オムレツにでもしようかしら。