本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「大」

知ってたよ君はピーター・パンだから大人の恋ができないんだね

 

 私の好きな人の魅力的なところはたくさんあるけれど、いつまでも少年のような心であるところがとても素敵だと思っている。特に、恋愛に関しては、彼より今時の小学生の方が進んでるのでは?と思うくらいに純粋な人に見えるので、じれったいなあと思うこともあるんだけど。

 さっさと彼が好きな人とちゃんと向き合って恋愛してくれれば、私も彼を忘れようと努力できるかもしれないけど、こればっかりは本人の気持ちも相手の気持ちもタイミングもあるしなあ……

 それはさておき、雨宮司さんの評の中で大好きなロビン・ウィリアムスのことが書かれてたのがとても嬉しかった。彼の映画はたくさん観てきたつもりだったけど、大人になったピーター・パンを演じていたとは知らなかった。ぜひ、観てみたい。