本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-07-28から1日間の記事一覧

今年6度目のスープ断食生活・8日目

ぜんぜん外に出てないし生理前なのに朝から500g減った。2回計ってみたから間違いない。 朝 豆乳で作ったモーニングバナナラテ 昼 豚汁 おやつ モーニングバナナラテ 夜 48種の野菜ジュース 麦茶 豚汁、宮崎ではとんじるではなくぶたじるである。そして、面白…

今日の自由詠

台風の夜をひとりで過ごすためひとつ多めに買うズッキーニ 茄子、胡瓜、ゴーヤ、ズッキーニ……と、夏野菜はみんな官能的な形をしていると思う。食べ物を粗末にするのは嫌いだから食べる以外の用途に使ったことはないけれど。 不謹慎だけど、宮崎生まれ宮崎育…

珍しく

今日は、朝からずっと近藤芳美賞に応募する連作の推敲をしていた。 いつも、連作はパパッと作ってそんなにじっくり推敲したことはなかったんだけど、投稿料が5000円もかかるとなると、少しも悔いの残らないようにできるだけのことはやっておかなければと思っ…

ダイソーの麦茶

昨日、ダイソーで20袋入りの麦茶を買ったんだけど、なかなか美味しい。 ただ、いつも飲んでるはくばくさんの麦茶が、麦茶というよりコーン茶みたいな味で独特な美味しさだから、同じ麦茶でも味がぜんぜん違うものだなと思った。 でも、100円でこのクオリティ…

うたの日・お題「大」

知ってたよ君はピーター・パンだから大人の恋ができないんだね 私の好きな人の魅力的なところはたくさんあるけれど、いつまでも少年のような心であるところがとても素敵だと思っている。特に、恋愛に関しては、彼より今時の小学生の方が進んでるのでは?と思…

今朝の体重

寝てる間に100g減り昨日の朝より200g減。最初の断食生活開始前より11.0kg、ピーク時のお正月より13.0kg減。