本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

乳清パック

 母から聴いたヨーグルトの乳清(ホエー)パックを、今、お風呂上がりに試してみた。

 ダイソーで35個入りの圧縮パックがあったから、昨夜、ヨーグルトをコーヒーのペーパーフィルターに入れて冷蔵庫に一晩放置し水切りヨーグルトを作っておいた時に下の容器に溜まった乳清に、圧縮パックを浸して、顔に貼ること10分。パックをしてる間ヨーグルトの匂いはしているけど、ひんやりして気持ちいい。

 10分後、パックを剥がして、水で洗顔。肌がしっとりしている。

 週に1~2回を目安に続けると、美肌菌が増えて、シミやくすみに効いて、美白できるそうなので、今後も継続してゆきたい。

 そして、水切りヨーグルト、レアチーズケーキみたいになってめっちゃ美味しい。