本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「雪」

雪肌精ではガッキーになれなくて乳精だけでパックしている

 雪肌精っていう青いボトルの化粧水があるけれど、あれ、200mlで3500円くらいするので、私は買ったことがない。
 今、使ってる化粧水がビオレのうるおいジェリーっていう、1本で化粧水と乳液と美容液とパックができるっていうもので、600円くらいで買ったかな。
 あとは、1週間に1~2回、プレーンヨーグルトの上澄みの乳精と呼ばれる液体に、ダイソーの紙の圧縮パックを浸して顔に貼り、パックしているけど、これがなかなかしっとりしてよい。
 最近、世の中には、化粧品に数十万もかける女性がかなりいることを知って目を丸くしているのだけど、肌だけは美しいと言われる私のスキンケアは、こんなものなのである。
 洗顔石鹸だけはこだわりがあり、ヴァーナルのものを使ってはいるけれど。肌のためには、顔に何を塗るかより、塗ったものをどれだけ綺麗に落とすかの方がずっと大切だと思うので。
 あとは、卵とアボカドと鮭とトマトはよく食べる。肌は内側からのケアが大切だと思う。