本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今年8度目のスープ断食生活・復食期間21日目

 うーん。朝から100gしか増えてない。何故?

 

朝 海老カツサンド、鮭入りクラムチャウダー、カフェラテ

昼 お好み焼

おやつ ミルクティー、ミルクティークッキー

夜 お好み焼き2枚

麦茶

 

 断食再開に備え冷蔵庫のキャベツと卵を使いきりたかったから、昨日、半額になってたイカと、3割引になってた宮崎産の黒豚を買ってお好み焼きにしたんだけど、キャベツの量がけっこう多くて、3枚分生地ができてしまったのだった。

 私の父は、普段は料理しないのに、鰻を捌くのと、お好み焼きだけは自分で作りたがる人なのだが、お好み焼きは、必ず、イカと海老と豚肉が入っていないと気が済まない人で、それに慣れてる私も、お好み焼きは具沢山なのが好きだ。

 今回は、海老は高くて買えなかったんだけど、夜だけ1枚はチーズを乗せたりして、なかなか美味しく焼けた。

 これだけ食べて100gしか増えてないのが不思議だ。