本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

火曜日はカラオケの日

 11月にもし仕事の面接に受かれば、火曜日にカラオケできるのもあとわずかかもしれないと思いながら、丁寧に歌ってきた。今のところ、6000ポイントくらいの差でなんとか八王子では1位を守っている。でも、


f:id:majikonoheya:20181030195803j:image
f:id:majikonoheya:20181030195819j:image
f:id:majikonoheya:20181030195831j:image
ここのところ、あまり点数が伸びなくて、頑張っても93点台。
 カラオケで採点するからには、いつかは、100点を取ってみたいんだけどなあ。私は音程が85%くらいしかいつも合ってないのと、抑揚がないのと、どんな曲でも勝手にビブラートになってしまうのが欠点で、特に、抑揚とビブラートをどうやったら改善できるのかがわからない。

 働きだしたらボイストレーニングを始めてみようかな。