本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

不調なりに

 ここのところ、うたの日はずっと不調ではあるんだけど、今日はなかなか好きな連作が一気にできたから、9月に御殿山みなみさんに送ってた『あみもの 第十二号』の連作があまりいい出来ではなかったので、それと差し替えをお願いしたら、面白がってもらえたので、嬉しかった。

 私と御殿山みなみさんは、短歌の方向性がぜんぜん違うから、なかなか、お互いの短歌にピンとくることがないんだけど、稀に、すごく好きな短歌があって、今回の連作は珍しくみなみさんにも好きになってもらえたかもと思っている。

 これが公開されるのは12月25日頃。

 もしかすると、最初に出すはずだったボツにした連作も、12月にブログでひっそり公開するかもしれない。