本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

午前中だけのオリエンテーションでバキバキになる鈍った身体

 

 今日は、西新宿の高層ビルの38階にある本社でオリエンテーションだった。

 まず、会場に1時間前には着けるように早く家を出たんだけど、ちょうどラッシュの時間帯で、めちゃめちゃしんどかった。まあ、勤務地は自宅から近いから、長時間のラッシュは今日だけの辛抱だけど。

 2時間半くらいの短いオリエンテーションだったにも関わらず、終わったらすごく疲れてしまって、身体中が怠くて痛くなった。10年間のほとんどを布団の中で過ごしていたから、当たり前といえば当たり前だけど。

 元気を出すために、帰りは大好きな新宿中村屋さんに寄って、季節限定の牡蠣と白あわび茸のカリーと、プレミアムソフトクリームをいただき、帰りには、パイ生地のサクサクしたシュークリームもカスタードと苺の2つを買い、脳が疲れて糖分を欲していたのか2つとも完食した。

 月曜日と火曜日は7時間の研修なんだけど、ついていけるだろうか。心配だ……