本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

火曜日はカラオケの日

 今日は夕方から病院だったから5時間弱しか歌えなかったけど、ひとりカラオケしてきた。
 民放のテレビ番組を観ることがほとんどない私は、先日のNHK紅白歌合戦で初めて米津玄師さんの「Lemon」を聴いたんだけど、すごくいい曲だなあと思って、何度か練習した。
 初めは80点いかなかったのが、最後は86点台まで伸びたから、来週以降ももっと練習して90点を越えるくらいになったら、ツイキャスで配信してみようと思う。
 男性ボーカルの曲はほとんどキーを3つ上げないと歌えないんだけど。レミオロメンの「粉雪」なんかは5つ上げないと低音部が出ない。
 原曲キーでいけるのは、スピッツ尾崎豊、Kくらいかなあ。