本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「指」

折り紙で悪魔も折れるその指に弄ばれてみたいと思う

 

 前川淳さんという折り紙作家さんがいらっしゃるのだが、その方の代表作に「悪魔」という作品がある。1枚の折り紙で折られているのが信じられないくらい精密にできていて、どこからどう見ても悪魔なので、興味のある方にはぜひ、画像を検索していただきたいと思う。去年、前川さんが折られた本物の悪魔を見た時はとても感激した。

 手が綺麗で手先の器用な人はセクシーだなと思う。悪魔のように複雑な折り紙を時間をかけて丁寧に折ることのできる人は、たぶん、ベッドを共にしたら、愛撫のテクニックもすごいんだろうななんて妄想する。でも、折り紙のような美しい遊びを愛する人が、美しくない私に興味を持ってくれることなんてないと思うけど。