本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-07-30から1日間の記事一覧

今年6度目のスープ断食生活・10日目

朝から体重の変化なし。 朝 豆乳で作ったモーニングバナナラテ 朝のおやつ 豆乳で作ったモーニングバナナラテ 昼 冷たいかぼちゃのポタージュ おやつ モーニングバナナラテ 夜 48種の野菜ジュース 麦茶 断食期間中は液体ばかり摂ってる私だけど、何を飲むか…

今日の自由詠

終電が来るまでキスを繰り返す熱くなるのは七月のせい 若気の至りだと思うが、恋人がいた頃、よく私たちは駅のホームや改札口の片隅でキスをした。何度も何度もキスをした。 人目が気にならなかったと言えば嘘になってしまうけど、1分でも1秒でも長く彼を近…

第19回若山牧水青春短歌大賞

応募受付が始まってるようなので、一応、3首だけ応募した。〆切は9月末なので、いい歌が詠めたらまだ追加で応募するかもしれないけれど。 この短歌賞は、私の出身地である宮崎県の短歌賞っていうこともあるけど、大好きな真篠未成さんのおすすめの短歌賞で。…

うたの日・お題「前」

前髪を切りすぎたってへっちゃらで何者にでもなれる気がした いつからだろう。自分で自分の前髪を切らなくなったのは。一応、前髪のカットをするための鋏は持っているのだが、どんなに切りすぎてパッツンになったり、斜めになったりしても平気だった前髪を、…

今朝の体重

寝てる間に200g減り昨日の朝より200g減。最初の断食生活開始前より12.1kg、ピーク時のお正月より14.1kg減。